ハマバン代表の徳田です。
久しぶりの施工車アップです。
今回は、シトロエンC3の入庫。
まず、今回のC3施工詳細を、オーナー様がみんカラで紹介くださってます。車への愛を感じますね^ ^ご参考にしてください。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2972256/blog/48387572/
去年の夏にこちらのメルセデス SLK
もワンラップコート施工させていただきました。今回 2年落ちほどの中古車シトロエンを購入されたとの事で、今回もワンラップコートを施工されたいとのご希望で入庫に至りました。
こちらのSLKもみんカラ等のがありますので、再度リンク貼っておきます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2972256/blog/47923658/
さてさて、シトロエンC3ですが、ELLEという限定車で、まず目がいくのは、
このルーフステッカー!今回全体研磨もするので、コーティング屋にとって、ルーフステッカーはマスキングが悩ましいところ。細かくステッカー部分はマスキングする必要があります。
まあ、でも
こんなルーフステッカーよりは、まだ手間は少ないです(-。-;
今回のC3は、2023年式で、しかもさほど乗っていない比較的良いボディ状態でした。拭き傷が少ない感じです。でも、やはりボディはザラついてますし、ピュアな下地を作るためにも全体研磨は必須ですね。
特にルーフは、鉄粉やらでザラザラ状態でした。水じみの固着もありましたね。
磨く前の準備完了。
オーナー様も気になっていたピアノブラックピラーの細かい傷。
磨いた後は、こんな感じ。
これでこそピアノブラック。
サイドビューが、これで引き締まります。
今回は、傷防止で、プロテクションフィルムを貼らせていただきました。これで安心ですね^ ^
テールも、細かいわかりますか?
こちらも磨いたら、
スッキリクリアテールになりますよ。
こんな隙間の汚れも
綺麗にして、乗り始めたいものですね。
バンパーグリルは、水ジミだらけでした。
ディーラーの新車納車時より綺麗な状態では^ ^
樹脂パーツも多いC3。
しっかり、ワンラップコートでコーティングしていきます。画像は、施工してる部分としていないの比較画像です。当然、左が塗った後です。
ドアミラーも
やはり、こうでなきゃ。
全体研磨、細部の処理が終わった後は、ハマバン独自のプライマー処理を施し、いよいよワンラップコート施工です。
ワンラップコートは艶や被膜感や洗車のしやすさは当たり前で、ハマバンが採用する最大の理由は、
⚫︎酸性に非常に強く、水ジミ除去に使用する酸性クリーナーでの耐性が高い。水ジミは、知らないうちに、どんどん蓄積するもの。蓄積🟰コーティング性能の低下 です。
頻繁に酸性クリーナーでリセットしていきたいからこそ、耐性は重要です!
⚫︎数あるコーティングの中で唯一、実証研究基づいたUVカット効果を発揮するのがワンラップコート。鼻高々に「UVカット効果」を謳えるコーティングはありません。ワンラップコートのみです。つまり、ボディ色の色褪せが起きにくい!
コーティングは、これに尽きますね。
以下、シトロエン C3 ELLE
ワンラップコート施工後のアルバムです。
完成!今回も無事、完成納車させていただきました。オーナー様にもスベスベのツヤツヤに変化したとの声をいただきました^ ^
SLKと違い、こちらは毎日乗る車との事で、乗り始めとして最高の状態に仕上がりましたね。美観維持と洗車に関しては、全く心配してませんので^ ^
この度は、2台目のハマバンへのコーティング施工依頼、誠にありがとうございました!