過去の施工一覧

ポルシェ 987 ケイマン 全体研磨 & ワンラップコート プロテクションフィルム

ハマバン代表の徳田です。

15年以上の経年 ポルシェ ケイマンの入庫です。

想像はしてましたが、ボディはなかなかの傷だらけです…

新車時は鮮やかであったブルーも傷や侵食痕でくすんで見えてしまいますね…

特に、クォーターの辺りは、造形美が際だつ部分で、ここが傷まみれだと美観が台無しですね…

ヘッドライトも、欧州車特有のクラックが入ってます。

まずは、ボディを磨くことから始めます。かなり経年劣化してるので、磨き過ぎも注意しながら、塗装膜厚と相談しながら、研磨を進めていきます。

ちょっと分かりにくいですが、ボンネットね半分を磨いた画像です。

左が磨いた後、右が磨く前です。

右側は、スポットライトが鮮明に映り込んでませんね。

以下、研磨後の塗装です。

研磨後は、こんな感じになります。

傷もほとんどなくなり、鮮やかなブルーが蘇りましたね!

ヘッドライトもリペアして、クラックも無くなりました。

そして、もちろん、プロテクションフィルムを貼って保護します。

全体研磨が完了し、細部処理で細かい箇所を綺麗にして、いよいよコーティング施工です。

コーティングは、もちろんワンラップコートをチョイスいただきました^ ^

ハマバンでは、ワンラップコートの密着を上げるために、ハマバンオリジナルのプライマーコートを事前に塗ります。

それでは、ワンラップコート完成後の画像をどうぞ。

ヘッドライトもりぺ&プロテクションフィルムでツヤツヤ状態。

ポルシェ ケイマン 987

全体研磨& ワンラップコート

ヘッドライト プロテクションフィルム

完成です。

激艶なブルーに復活したケイマン。

やはり、ポルシェはこうでなきゃ!

オーナー様にも大変喜んで頂きました^ ^

この度は数ある施工店の中、ハマバンのご指名、誠にありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します。