過去の施工一覧

新型アルファードにクォーツガラスコーティングを施工いしました。



人気のアルファード。
いつかは新型も入庫するだろうと思ってましたが、早速の入庫です。

メールで納車前から打ち合わせさせて頂いておりました。
他店のコーティングも色々調べられたみたいですが、最終的に当店をご指定頂き嬉しく思います(^.^)

色はスパーリングブラックパールクリスタルシャイン。
トヨタの黒と言えば、202ソリッドブラックですが、こちらの色はオプションで選べます。
202ソリッドブラックは重厚な黒ツヤがあり魅力的な色ですが、ごまかしが効かないソリッドなんでケアが大変です。
スパーリングブラックパールクリスタルシャインは、パールもギッシリ!クリアもしっかりしてるので、202よりケアはしやすいでしょう^ ^

さて新車から1週間経っての入庫でした。



雨も降ったんで汚れてましたが、



入庫時の洗車で十分綺麗になる範囲でした!水滴の固着もなく安心しました。



サイドもこの状態!
オーナー様、良い状態のアルファードを手に入れましたね♪

全体的に十分綺麗ですが、
完全にフレッシュな塗装でないと
コーティングは定着しません。

新車でも軽く磨いていきます。
磨きというより、ポリッシャーによるクリーニングですね^ ^



大型フロントグリルのメッキもピカピカに仕上げます!



新車磨きが終了したら
脱脂→マスキング→クォーツ専用薬剤で脱脂→クォーツガラスコーティング施工となります。

さすがビッグサイズですヽ(´o`;
集中してのコーティング吹きつけは大変でした。



ホイールもコーティング!



コーティング吹きつけ後は、
セッティングタイムをとり
表面をポリッシャーで整えていきます。

さて仕上がりです。















クォーツガラスコーティング施工終了です!

アルファードとなりますと、
通常のペースなら丸3日かかっちゃいますね^ ^
しかしさすがに迫力ありまよね!

この旅は数ある施工店の中、当店のご指名誠にありがとうございました!

今後は当店メンテナンスをうまくご活用いただき、美観を維持していきましょう!