ハマバンブログ

2015.06.18 三菱 デリカにコーティングのメンテナンスを実施いたしました!



クォーツガラスコーティング施工から2年半経ったデリカの入庫です。

野ざらし保管です。

メンテナンスの案内はがきは出していたのですが、メンテナンスのご依頼はありませんでした。

というのも、オーナー様は洗車好き。

週一の洗車は欠かしてないそうですが、
さすがに限界を感じたみたいで、メンテナンスのご依頼をいただきました。

限界を感じたのが、こちらの症状。



白のボディは写真に写りにくいのですが、赤の部分にシミらしきものが見えませんか?
これはシリカスケールといって、水の中の不純物が乾燥により、塗装面に固着したものです。
今回は上面に無数に固着しており、通常の洗車では取れなくなってしまってます。

今回は基本メンテナンスに加えオプションでシリカスケール除去を行いました。





ボンネットもルーフもスッキリいたしました!



メッキグリルもシミが目立ちます。



リフレッシュ☆



ピラーも



なんとかスッキリしました!



基本メンテナンスでは、クォーツの仕上げ剤でポリッシングするのみなんですが、今回は少し薬剤を変えたので、最後にこのジャパンクォーツクラブ純正のリキッドで仕上げていきます。
ムラにもなりにくく、ツヤも復活するので、オーナー様のセルフメンテナンスにもオススメですよ!
1500円で販売しております。





メンテナンスでスッキリいたしました(^ー^)ノ

この度はメンテナンスのご依頼ありがとうございました!
久しぶりにお会いでき嬉しかったです(^_-)

またダメージが酷くなったらメンテナンスご依頼下さいね。