過去の施工一覧

メルセデスベンツ E250にクォーツガラスコーティングを施工いたしました!



上の画像はコーティング完成後の画像です。

1年ほどまえにビッグマイチェンを遂げたEクラス。マイチェン後のEはお初となります。

1年程、ディーラーで試乗車利用されていたこのE250。
この度、試乗車ということで
オーナー様は特価で購入できたらしいです。

気になるのは、試乗車だっただけに
そのボディ状態。



予想してたより、傷もほとんど無し!
これにはビックリ(^。^)
メルセデスの塗装は、かなりの硬質。
普通に優しく洗車してれば、簡単には傷もつかないです。
ディーラーさんも、良い管理をしていたのでしょう!

とは言っても、



鉄粉、異物の付着で、多少ボディはザラザラ感があり、粘土処理していきました。
白のソリッド塗装だけに、少量でも目立ちます>_<



試乗車にしては、エンブレム周りもも少しの黒ずみのみ。



より綺麗に仕上げておきました。



テールは傷が目立ちました…



テールも修正。



ピラーはシリカスケール(水シミ)多発>_<



スッキリ処理しておきました!



リアガラスの溝には汚れが蓄積してました。



細かいところまで、新車っぽく仕上げていきますよ!



試乗車で使用する際、ウィンドウガラス撥水処理してなかったみたいです。
多少のウロコも発生してました…
ウィンドウガラスも全面、撥水コーティング処理しておきました!



下地処理完了後、1次脱脂→マスキングと進み、スタビライザー処理します。
こうして、クォーツガラスコーティングが定着しやすいボディ状態を造りあげます。



そしていよいよ、クォーツガラスコーティング吹き付け施工です。

吹き付け施工後は、セッティングタイムをとり、最終仕上げで、クォーツ専用仕上げ剤で軽くポリッシングし、コーティング表面を整えていきます。

さと、完成後の写真です。



























完成!
ベンツならではの、ソリッドホワイトに
クォーツガラスコーティングが冴え渡ります!
今回のコーティングで、試乗車の痕跡はなるべく排除したので、新車らしく
乗り出していただけると思います(^_-)

オーナー様はこのEクラスで当店で3台目のコーティング入庫となります。
毎回、当店をご指名頂き、ありがとうございます。
毎回、ご期待に応えれるよう精一杯施工させていただきます(`_´)ゞ

この度はありがとうございました!