過去の施工一覧

クラウンアスリートにクォーツガラスコーティングを施工いたしました!

お盆休みに入り、やっと溜まったブログを書き込みできました(^.^)
今日から1週間、溜まってる施工ブログを毎日アップしていきます!

オーナー様、ブログ更新を楽しみにしてる方々、お待たせいたしました^^;



上の画像は完成後の写真です。

2年経年のクラウンアスリートの入庫です。梅雨が明けたらコーティングすると言われ、かなり前から予約いただいてました。第一印象は経年にしては綺麗だなと感じましたね^ ^



ボンネットにも洗車傷も少なく、
前オーナー様の丁寧な洗車魂が見受けられます^ ^

でもやはり



こういったエアロのゴムは黒ずんでましたんで、



クリーニングしておきました!



凹凸のある箇所は、周りが黒ずんでたんで。





エンブレム周りも新車並み^ ^



鉄粉も丁寧な除去していきました。



Bピラーは、さすがに洗車傷、シリカスケールだらけ>_<



美観を左右する箇所です。
綺麗に磨きあげました!



テールも傷が多いです。



スッキリしましたね^_^



起動時に丸見えになるワイパー下部もシリカスケールだらけ…



目立たない箇所ですが、こういう箇所か綺麗だと、全体も引き締まります!



内側も時間の範囲内で綺麗にしていきます。









ボディの磨きは2工程でバッチリ仕上がりました^_^



下地処理終了後は脱脂し、マスキングを施し、さらにスタビライザー処理をしていきます。
2次脱脂ですが、クォーツガラスコーティング吹き付け時に定着しやすいボディ状態を造りあげます。



スタビライザー処理後は
いよいよクォーツガラスコーティング吹き付けです。



ボディの他にもホイールにも
しっかり吹き付けていきます。

吹き付け終了後は、セッティングタイムを取り、クォーツ専用仕上げ剤で、ポリッシングしていきます。

では完成後の写真集です。























完成!

これぞ、ホワイトパールクリスタルシャイン!
艶やかでウェッティーに仕上がりました。
細部も綺麗にしましたんで、新車気分で気持ちよく乗り始めて頂けるかと(^.^)

この度は数ある施工店の中、当店のご指名、誠にありがとうこざいました!
今後ともよろしくお願いいたします(-_^)