上の画像はコーティング完成後の写真となります。
興味津々の新型ロードスターの入庫です。
色はセラミックメタリックという
独特な色。
白でもなくシルバーでもないと紹介されてますが、まさにという感じです。
メタリック粒子がぎっしり詰まってるのか?近くで見ないと、メタリック感も感じられない不思議な色です。
硬質感がありますが、その膜厚は
はい。80ミクロン以下です^_^;
薄いですね…
イメージカラーのソウルレッドがどれぐらいなのかも気になります。
このような薄い塗装は、
なるべく削りたくないので
新車でバッチリとコーティングして、
後はメンテナンスのポリッシングで
美観を維持していくのが最良でしょう!
さて新車から3週間ほど経ってからの入庫です。
結構、虫が固着。
塗装が薄いと、
虫の侵食も進行早いので、
気をつけましょう(^_-)
気になったのはボディのザラつき。
入念に除去しておきました(^_-)
黒の部分、ピラーもミラーカバーも
汚れが目立ってました。
スッキリ。
1番の問題は、フロントバンパーのブラック部分の曇り&虫の固着…
この曇りは、傷の密集です^_^;
ディーラーさん、何をしたのでしょう?
綺麗に修正しておきました(`_´)ゞ
新車磨きが終了したら、
一次脱脂。
マスキングし、
スタビライザーで脱脂し、
クォーツガラスコーティングが定着しやすいようにしていきます。
さぁ、いよいよ
クォーツガラスコーティング吹き付け施工です。
吹き付け施工模様は、一人で作業してるので撮影できず、
割愛させていただきます(^.^)
最終仕上げで、クォーツ仕上げ剤で
軽くポリッシング。
クォーツガラスコーティングの表面を整えていきます。
さて完成後の写真集です!
ホイールもバッチリコーティング。
オープンにさせていただきました(^.^)
これぞロードスター!
完成!
コーティング後は光沢がより引き締まった印象を受けます☆
しっかし、ロードスターかっこいい!
マツダの本気感じますね(^.^)
この度は数ある施工店の中、
当店のご指名、誠にありがとうございました!
次回もかなり粋なお車の施工を
紹介いたします!