上の画像はコーティング施工後の写真です。
施工ブログの更新遅れてます…
頑張ります(`_´)ゞ
今回のコーティングのご依頼は、
かなりレアで貴重な一台の入庫。
アバルト 595の50周年記念モデルです!
なんと日本国内では、50台限定!!
その内の1台が岡山プレートであり、
当店へコーティングで入庫してることは
大変嬉しく思います。
しかし、とっても頭を悩ます事が
それは…
マット塗装……ヽ(´o`;
しかもホワイトパールのマット。
補修塗装のマットはコーティングしたことありますが、純正塗装のマットは初めて。
フィアット純正塗装だけに、かなり不安^_^;
一応、確認のためクォーツガラスコーティングの研修本部に、諸々ご教授いただきました。
お忙しい所、詳しい説明ありがとうございました!
マットなんで、磨いたらツヤが出てしまうので、磨けませんが、一応興味とデータ取りのため、膜厚を測っときます。
200ミクロンオーバーと、かなりの厚み。
磨けないんで、どうやって下地処理するか…。
新車なんで、ダメージの固着もないし、
純水に僅かのクォーツ純正コンパウンドを混ぜ、クロスを使ったポリッシングでクリーニングしていくことにしました。
ピラーは磨けますので、綺麗にします。
おなじみの輸入車のピラーの傷…
新車らしく修正しておきましたよ!
サイドガラスのゴムモールが接する箇所は、土汚れが積もってます>_<
新車らしくなりました!
下地処理が終了し、一次脱脂→マスキングと進み、クォーツスタビライザーで2次脱脂し、クォーツガラスコーティングが定着しやすい状態にします。
スタビライザーも問題ないですね?
問題ないと、確認済みでしたが、ホッとしました。
なんとかここまでたどり着きました
(`_´)ゞ
いよいよ、クォーツガラスコーティング、吹き付け施工です。
マット塗装へのコーティング、まだまだ緊張しますねー。
特別なホイールにも、しっかりコーティング施工していきます。
吹き付け施工後は、セッティングタイムをとり、最終仕上げでポリッシングし、コーティング表面を整えていきます。
さて、完成写真集です。
ブレンボ!
インテリアもかなりのインパクト!
アバルト595の中では、最もハイパワーなエンジンです。
このコンパクトさで、このエンジン!
楽しいだろな〜(^.^)
完成です!
なんとか終了できました。
マットなんで、コーティングのツヤは
全く発揮されませんが、
オーナー様もボディのスベスベ感は気づかれました。
当店にコーティングに出して良かったとのお言葉が嬉しかったです♪
オーナー様と、
コーティングされた595を眺めながら
1時間半くらい談話をしちゃいました(^-^)
よく聞くと、我が家の近くで商売されてるそう。
よく行く居酒屋のマスターともお友達みたいで、かなり勝手に親近感を持ってます(笑)
近所なんで、たまに595の状態をチェックしにいきますね(笑)
純正塗装でのマットは初めてで、かなり気使いましたが^_^;、バッチリコーティングできてよかっです。
非常によい経験にもなりましたね(`_´)ゞ
マットなんで、メンテナンスも一工夫必要ですが、精一杯、メンテナンスさせていただきますね!
この度は、数ある施工店の中、
当店のご指名、誠にありがとうございました!!