上の写真はコーティング施工後の写真です。
4年経年のキャデラック SRXの入庫。
色はソリッドの黒です!
国産とは違う塗装質のアメ車の黒ソリ。
ベストなマッチングを探り、
時間をかけじっくり磨きこんでいきます(`_´)ゞ
入庫時は、こんな状態…
特殊照明デビルビームを当てて、
塗装パネルを確認していくと、
嫌なくらい見えてしまう、傷・傷・傷>_<
なおかつ、塗装表面には雨しみ・鉄粉等によるザラつき等々、様々なダメージが載っています。
こういったダメージをリセットし、
ピュアな塗装面を再生して初めて、
コーティングは定着するので、
磨き・下地処理は、コーティング施工において極めて重要な工程です。
今回は磨きに関しては3工程の研磨を実施。
以下、磨き後の写真です。
オーナー様より合格のお言葉いただきました(`_´)ゞ
デビルビームで確認し、この仕上がりならさすがに問題ありませんね^_^
今回は、塗装だけでなく、
ウィンドウガラスの雨しみ(ウロコ)の除去もご依頼いただきました。
これじゃあ、中からの
視界も悪いし気持ち悪いですよね…
かなりの手強い印象ですが…
ウィンドウガラスの磨きを行うと
ここまでクリア感がでます!
視界がクリアだと、ドライブも気持ちいい〜。
ホイールもスケール(水滴痕)満載でしたが、
クリーニングにより、
キラキラメッキホイールの復活です!
屋外の太陽光でも確認!
バッチリです。
磨き、下地処理の後は、
USCコーティングを施工し完成です。
以下、コーティング施工後の写真集です。
完成!
ウィンドウガラスの磨きもあり、
5日間と長いお預かりとなりました。
施工後のやり遂げた感&オーナー様からの喜びの声、ほんとやりがいのある仕事です(`_´)ゞ
コーティングは、ご覧の通り、
ツヤツヤ、テロンテロンな極上艶!
この度は数ある施工店の中、
当店のご指定、誠にありがとうございました!
ハマバン 店主
1級コーティング技能研磨士
徳田史郎