ハマバンブログ

2019.01.12 シトロエン DS4 EPICコーティング施工 | 岡山 コーティング 専門店 ハマバン

最近、よく見かけるようになったシトロエン。

ハマバンでも施工経験はシトロエンは過去3、4台でしょうか。

とにかく、希少なメーカーの塗装を磨くのは楽しみでもあり、予想外のクセも想定されるので、慎重に研磨は進めなければなりません。

今回のDS4は新車から2年程の経年です。

新車時は県内他社でコーティングしたみたいですが、オーナー様はツヤ感と仕上がりに首を傾げたみたいですが、今まで我慢されてたみたいです。

この度、やっぱり今の状態で乗り続けるの嫌と思い、信頼できるお店で磨いてもらおうと思われ、探していたところ、ハマバンに問い合わせいただきました!

入庫時の塗装状態は、

細かい傷の渦が満載……

せっかくのダークブルーの重厚なツヤがこれでは台無しですね…

慎重に研磨作業を進め、仕上がった結果はこちら

綺麗になりましたね!

ここからコーティング施工で、さらにツヤを上げ、塗装の保護膜を形成していきます。

今回のコーティングのチョイスは、

ハマバンオリジナルコーティングの「EPIC」。

耐久力はグロスアーマーには負けますが、

グロスアーマーのウェットなツヤとは逆に、

EPICはクールなツヤ感を放ちます!

それでは、シトロエン DS4 の完成写真です。

オーナー様にも、「ハマバンさんに頼んでよかった〜」と言われました。

いや〜、ここがこの仕事のやりがいですね^ ^

今後は定期的な当店メンテナンスで、この美観を維持していきましょうね!

この度は数ある施工店の中、ハマバンのご指名ありがとうございました!