過去の施工一覧

2024.4.12 スバル アウトバック ワンラップコート コーティング施工

ハマバン代表の徳田です。

ハマバンが手掛ける、

まさに BEAUTY CAR WORKS。

今回は、アウトバックの入庫。

今回、オーナー様は、中古車のアウトバックをご購入。登録も新しいこともあり、ぱっと見は、艶やかな黒に見えましたが、磨きの照明はやはり、強烈にボディのダメージ状態を鮮明に現します。

傷も多めですが、細かい固着した水シミも非常に多かったです。

スバルの黒は塗装が柔らかく、気をつけて磨かないと仕上がりが迷走してしまうイメージですが、最近のスバルは良くなってきましたね^ ^

ここまでの状態にすれば、下地としてバッチリですかね。経年車に関しては、コーティングが艶やかにするのは30%で、やはり下地処理のクォリティが70%ではなでしょうか。

今回、オーナー様はワンラップコートをご選択。色々、調べられたみたいで、その中でワンラップコートをチョイス頂きました。

ワンラップコートは艶や被膜感や洗車のしやすさは当たり前で、ハマバンが採用する最大の理由は、

⚫︎酸性に非常に強く、水ジミ除去に使用する酸性クリーナーでの耐性が高い。水ジミは、知らないうちに、どんどん蓄積するもの。蓄積🟰コーティング性能の低下 です。

頻繁に酸性クリーナーでリセットしていきたいからこそ、耐性は重要です!

⚫︎数あるコーティングの中で唯一、実証研究に基づいたUVカット効果を発揮するのがワンラップコート。鼻高々に「UVカット効果」を謳えるコーティングはありません。ワンラップコートのみです。つまり、ボディ色の色褪せが起きにくい!

コーティングは、これに尽きますね。

それでは、スバル アウトバックのワンラップコート施工後の写真集です。

樹脂フェンダーもワンラップコート施工済み。

同時施工なら、ボディの金額に含まれますよ。

完成!

艶やかなアウトバックに仕上がりました。

これでこそ、本物の綺麗^ ^

気持ちよく、乗り出していただけますね!

この度は、数ある施工店の中、ハマバンのご指名、

誠にありがとうございました。