過去の施工一覧

2024.4.17 レンジローバー スポーツ ワンラップコート施工

ハマバン代表の徳田です。

今回は2年経年のレンジローバースポーツのご入庫。

常連様からのご依頼です。

いつも、ありがとうございます^ ^

黒のボディ、2年経年という事で、塗装状態はだいたい想定できますよね。

3枚の画像は、ボンネットの状態です。照明のスポットライトの映り込みが悪いですね…

センターピラーも細かいキズ満載

リア周りも洗車キズで、なんかパッとしませんね…

今回は3工程研磨で、ポリッシングさせて頂きました。3工程まで、緻密に仕上げていった結果、こうなります。

磨くと、全然違うでしょ。

ポリッシングで、本来の艶を取り戻した後は、細かい汚れを細部処理で綺麗にしていき、洗車脱脂を経て、コーティング工程へと進みます。

今回のコーティングチョイスは、やはりワンラップコート。

ワンラップコートは艶や被膜感や洗車のしやすさは当たり前で、ハマバンが採用する最大の理由は、

⚫︎酸性に非常に強く、水ジミ除去に使用する酸性クリーナーでの耐性が高い。水ジミは、知らないうちに、どんどん蓄積するもの。蓄積🟰コーティング性能の低下 です。

頻繁に酸性クリーナーでリセットしていきたいからこそ、耐性は重要です!

⚫︎数あるコーティングの中で唯一、実証研究基づいたUVカット効果を発揮するのがワンラップコート。鼻高々に「UVカット効果」を謳えるコーティングはありません。ワンラップコートのみです。つまり、ボディ色の色褪せが起きにくい!

コーティングは、これに尽きますね。

最後に、ワンラップコート完成後の写真集です。

完成!

ウェット感あるツヤツヤのブラック レンジローバースポーツに仕上がりました^ ^もはや黒の部分しかない⁈ので、黒が引き締まると、凄くオーラを感じますね。

オーナー様も、蘇ったスポーツに喜んでくれるはず^ ^

いつも、ハマバンのご指名、誠にありがとうございます。

今後もよろしくお願い致します。